お問合せはこちら

最新SEOニュース


SEOライト : 実績のページに、「東京都のウェブサービス会社様」の事例を追加しました
投稿者: admin 投稿日時: 2014-9-1 23:48:29

 ■クライアント:東京都のウェブサービス会社様 16位→(43日間)→5位

東京都のウェブサービス会社様昨年11月以来と、約9か月ぶりの実績更新となりました。

この9か月間はSEOサービスの提供者にとって、本当に苦難の時期でした。この間にSEOのルールが、ほぼ全て書き換えられたといっても過言ではありません。

最も大きなターニングポイントは、外部リンクに対するGoogleのアルゴリズムが大きく変わったことです。ソーシャルやページランクの影響を見直しつつ、過去の膨大なデータを基に進化したアルゴリズムによって、これまで見過ごされてきたようなあからさまな自作自演リンクは全て見破られるようになりました。業界内ではSEO業者潰しとも言われた施策です。

一方の我々はといえばこの数か月の間、ひたすらSEOの在り方を見直す作業を繰り返してきました。Google検索の基本的な理論を考えるとSEOの根幹が被リンクにあることは今後も変わらないはずなので、その内容こそが問題になります。自作自演がいけないのならば、お客様のサービスを熟知した上で、お客様に充てたファンレターとして被リンクを作成していけば良いのではないか。

これが功を奏した形で我々の手法は成果を挙げ、かつその再現性も認められました。今こうして再度お客様にSEOサービスをご提供できて、一同心からほっとしている次第です。(2014年9月1日)

印刷用ページ このニュースを友達に送る